
delalunaofficedaysのブログ

WORDPRESSとEC CUBEくらいしか触っていないWEBデザイナーの日記とかメモ。

Sass/Compass入れる

なんか興味があってやってみました。

sass

まずはrubyを入れてgemのアップデートしてみました。

sass2

そんでsassをインストール

compass

そんでCompassをインストール

a

そして・・・プロジェクト設定してみた。

[html] compass watch [/html]

って書くだけで監視してくれるので自動的に.scssから.cssファイルを書き出してくれます。

sub

そんでSublime Text 2にCtrl+Shift+Pでinstallって打って SassとCompassを入れて見たらこのようにコンパイルしてくれました。 .scss保存したら勝手にコンパイルしてくれるよ

なんでこんな事になっているかと言うと、

[html] http_path = "/" css_dir = "wp-content/themes/3star" sass_dir = "wp-content/themes/3star" images_dir = "wp-content/themes/3star/images" javascripts_dir = "wp-content/themes/3star/js" output_style = :expanded line_comments = false [/html]

こんな感じでプロジェクト設定したファイルをconfig.rbという名前でルートディレクトリに置いておきました。 そうすると、どこからでも[compass watch]で監視できるというわけですね。