dela luna officedays WEBマーケティング館

一人のフリーWEBデザイナーがマーケティングを勉強する

売れないECサイトのSNSは集客に繋げることは出来るのか。いや、出来ない。

売れないECサイトがまだ売れていないので少し対策を練ってみる。 ひとまずECサイトの見た目や機能をいつお客様が来ても大丈夫な準備は出来たところで次はSNSに目をつけてみる。 ここではTWITTERを扱うが、「売れないECサイト」のアカウントを作るわけではな…

続・売れないECサイトの面倒をみる。

売れないECサイトのその後 前回色々な施策を練って実行し、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 まあもちろんLP(結局ブログサイトの様になりましたが)を作っただけでは全く効果がありませんので情報の拡散方法など準備していきたいと思います。 情報の拡…

売れないECサイトの面倒を見る。

新年明けましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます! 去年、正直売れそうにない商品を集めたとあるECサイトをリリースしたのですが、忙しくて全く手を付けられなかった事もありなかなか軌道に乗らないため何が悪いのか検証するためにGoo…

まずはブログの設定

ブログの執筆の前に設定を終わらせておきます。 最近では色々と設定できてブログ記事を書く前に沢山やることがあるので大変ですね。 これもアクセスのためですから仕方ありません。 はてなブログって「ソーシャルネットワーク」って位置づけなんですね。 And…

別館としてリニューアル

今までは実験的に本館のコピーサイトとして運営してきましたがただのスパムのようになってしまったので一旦記事を全て削除して新しいジャンルのブログにしようと決断しました。 本業はWEBデザイナーなのですが、最近コンサルのようなもの(マーケティング?…